日記2023/01/10

テストステロン

 

- 明日調べる

 

お尻

 

- 痛い。薬継続。出血なし

 

筋肉

 

- ジム。10回くらいの負荷でやると嫌な気持ちにならないから続けられそう

 

耳コピツール

 

- spotifyとかapple musicとかスロー再生できるやつが見つからない

- これ使わないと聞き取れないものは、どうせ音感として認識できないのだから、それ以上聞き分けたところで意味無い。という考えも

- 自分の音感以上のものは言語で理解することになるから、演奏力に結びつかない気がする

 

ピアノ

 

- https://open.spotify.com/track/6HoA5c2QyUEApChZwCmZgJ

- テーマ: よく知ってるメロディー単純なコードだから、修飾的な部分のみを学べる気がする

- 気付き

- 0:13の和音がbill evansで良く出てくる気がする

- 0:20もよく出てくる

- 0:25どうなってる?

- 0:58impro <- 今日はここだけにする

- 右

- ドレミソド(レレ#ミ)ドソファ (トライアドに一つ音を加えるやつか。jazz theoryに書いてた)

- ドレミソドミソドソファ

- (レレ#ミ)ソソ#ラシbラソ

- ファ#ファミbレドシドド#レド

- 左

- タ| 休みウンタ | 休みンタンタ|

- |休み|ンタウンンタウン|

- |ンタウンンタウン|ンタウンタ|

- コード

- 1 | 4 5 | 1 | 4 5 | (ちゃんと聞き取れないけど、そんな重要じゃない気がする)

- 3 VI7 | 2 5 |

- コンプレッサーかかってる気がする

- ンタンタはbill evansで良く出てくる気がする

- Aの最後2小節省略

- A'の拍が掴めない。数えるとわかるけど感覚で。この辺は今回はパスしよう。コスパが悪い

- my play: https://www.youtube.com/watch?v=iyAKCIAeRnU