1/18 1/19 1/20 1/21

筋トレ

 

- 自重、ジム

- プロテイン

- 男の健康エビデンス。3-6ヶ月で効果あり https://ivf-kyono.com/column/post-2454

- 酸化ストレスが原因なら全体的に良い影響があるのでは?

- 筋肉量45.9kgくらい (ばらつくけど)

- 目標は一ヶ月に1-2kg増加。一年で12-24kg増加

- 1月は月初が多分45kgくらいだろうから、月末で46-47kg目標

- 疲れづらくなった気がする。理論上は総負荷量に比例するはずだから、このままでも良いはず

- このやり方でスクワットすると効く気がする https://juntama.com/10rep3set/

 

英才教育。子供の頃に思ってたこと

 

- 頭わるいやつほど塾とか勉強とかしてた。

- メジャースポーツやってるやつは何事も無難にできた (勉強ができるわけでもないけど、できないやつも居なかった。あと社会性が高かった)

- その時子供の間ではやっているもの(ゲームとか)をやっていないやつは頭悪かった

- 普通の人間らしい暮らしを幼少期に経験するのは重要な気がした。大人になるにつれて現代社会の都会人みたいな生活になるから。人間らしい暮らしのルーツは小学生時代とかにある

- 幼稚園時代のサンプルは知らない

 

英才教育エビデンス

 

- https://fqmagazine.jp/59737/cfeducation02/

 

ピアノ

 

- サボり